よくあるご質問 FAQ

中古パソコンでも使用上問題ないでしょうか?
Q.
A.
ほとんど未使用の新古品から数年経過したものまでバリエーション豊富に取り揃えていますので、用途やご予算に応じて、最適な仕様のものをご提案させていただきます。
また、当社技術員による厳重な検査を行なっておりますので、故障率は1%未満となっています。また万が一の故障・トラブルの際にも充分な保証サービスを提供していますので、安心してお求めいただけます。
中古パソコンだと見た目が気になりませんか?
Q.
A.
すべての商品につきまして、出荷前にクリーニングを実施しております。ただ、中古品ですので、動作に影響のない外観上のキズや汚れなどがある場合があります。
またマウスやデスクトップ商品のキーボードにつきましては新品をご用意することお可能ですので、お見積り依頼時にお申し付けください。またお問い合わせいただけましたら外観状態についても可能な限りご説明させていただきます。
購入後にOSなどをインストールしなければ使えないのですか?
Q.
A.
すべての商品につきまして、OSはプリインストールされた状態で出荷されますので、到着後すぐにご使用いただけます。
リカバリディスクやHDDリカバリ領域など簡単に復元可能でしょうか?
Q.
A.
商品により異なります。リカバリディスク付の商品やHDDリカバリのある商品も取り揃えておりますのでお見積り依頼時にお申し付けください。
またMICROSOFT RegisteredRefurbisherプログラム導入の商品につきましては、OSディスクおよびドライバーズCDを添付しております。
何台から中古パソコンを購入できますか?
Q.
A.
数台の小規模なものから数100台におよぶ大規模なものまで、対応可能です。
台数、仕様など可能な限りお客様のご要望にお応えいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
型番ではなく、仕様やメーカーなどの希望からご提案いただくことは可能ですか?
Q.
A.
ご希望の仕様やメーカーなどお教え頂ければ、当社取扱商品の中からお勧め機種をご提案させて頂きます。
中古パソコンの購入は初めてのため、一度テスト機を貸していただくことは可能ですか?
Q.
A.
20台以上の導入をご検討のお客様には購入前無料貸出サービスをご用意しております。本サービスのご利用により、ご購入前に動作確認等の検証をして頂けます。
商品保証はありますか?
Q.
A.
商品保証につきましては、「6カ月製品保証」が標準で付帯しております。またオプションにより最大3年間の保証延長が可能です。(見積り依頼時にお申付けください。)
万が一の故障・トラブルの際は、保証期間内であれば無償で修理をいたします。
※保証期間内の故障について、修理不可能な場合は同等品と無償交換いたします。
※保証期間終了後の故障につきましては、有償にて修理対応をいたします。
納期はどの程度ですか?
Q.
A.
商品、台数、カスタマイズ内容により異なりますが、原則としてご発注後3~7日以内に納品いたします。
正確な納期につきましては、お見積り時にお知らせします。
パソコン設定やネットワーク設定などもお願いすることはできますか?
Q.
A.
ご購入頂いた中古パソコンについて、キッティングサービス(各種パソコン設定)、ネットワーク工事なども承っております。
お見積り依頼の際に、その旨お知ら頂ければ併せてお見積りいたします。
支払方法について教えてください。またお見積書や納品書請求書を発行してもらえますか?
Q.
A.
お支払は原則として、納品前のお振込又は代引となります。掛払をご希望のお客様につきましては、当社所定の審査の上、対応させて頂きます。
またお見積書や納品書・請求書・領収書など必要に応じて発行させていただきます。
周辺機器・アプリケーションソフトの購入及びインストールは実施できますか?
Q.
A.
当社では、周辺機器やウィルス対策ソフト、オフィス関連ソフトなど、各種アプリケーションソフトの販売及びインストールを実施しております。ご希望をお知らせ頂ければ、パソコンとあわせてお見積りさせていただきます。
また、納品時にアプリケーションソフトをインストールの上、お渡しすることも可能です。
中古パソコンの短期間でのレンタルなどは可能ですか?
Q.
A.
当社では、短期利用目的の方向けに、お得な中古パソコンのレンタルサービスも実施しております。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル
0120-070-098
メールでのご相談・お申込み
翌営業部までに弊社専門アドバイザーがお返事
メールフォームはこちら
ページTOPへ